TV Tropesけものフレンズ記事を和訳してみた その2「トリビア」

TV Tropesけものフレンズ記事を和訳してみた その1「アニメ」 の続きです元の記事はこちら↓ Trivia / Kemono Friends ●Acting for Two: Aya Uchida voices both Kaban and Lucky Beast. 一人二役 内田彩がかばんとラッキービースト両方を担当している ●No Bu…

TV Tropesけものフレンズ記事を和訳してみた その1「アニメ」

こんにちは。筐ヶ瀬 巻飴(カタミガセ マイ)です。 けものフレンズではビーバーちゃんとプレーリードッグちゃん推しです。 このエントリは、TVTropes内のけものフレンズの記事の一部(項目「アニメ」)を和訳したものです。 TVTropesって何? という方は以…

海の向こう、お約束の事象 〜TV Tropes ゆゆ式 全対訳〜

このエントリーは「ゆゆ式Advent Calendar 2016」14日目の記事です。 今年も海外のかしこマンたちの力を勝手ながらお借りしました。 <概要> 本記事はTV Tropes内のゆゆ式の記事を全対訳したものです。内容はなるべく原文の意図を汲むよう努めましたが、勢…

ゆゆ式とキャラクター・ダイナミクス 〜Kashiko-men beyond the sea〜

この記事は「ゆゆ式 Advent Calendar 2015 - Adventar」13日目の記事です。 (出張途中に急ごしらえで作ったので、後に改稿・追記があるやもしれません) 初めに一つだけご注意を。当記事には私が英語の記事を和訳した部分が随所に含まれますが、この拙訳に…

紅のひろば3に行ってきた話

おとといの話。 東方オンリーイベント「紅のひろば3」にサークル参加してきました。 スペースに来てくれた方、ありがとうございます。 遅刻してごめんなさい…。そういえば今回、久しぶりの東方イベントであり、初の一人で参加でした。 やっぱり一人は寂しい…

形見が狭くない話

明けましておめでとうございます。 筐ヶ瀬巻飴と書いて、カタミガセマイと読みます。 今年もよろしく頼みます。平素、カタミがセマイとぼやいている私ですが 今回はカタミが狭くありません。 ただし「肩身」ではなく「形見」です。 私のじいちゃん。母方のじ…

めりくま。クリスマスにちなんで久しぶりに絵を描こうと思ったのだが クリスマスと余り関係ない絵になってしまった。 東方星蓮船のナズーリン。 一応、手のクリスマスツリーとサンタ帽が辛うじてクリスマス。 これが完成したら俺、久しぶりにpixivに投稿する…

な〜るほどっ、T○SHIBA

今日は日立製作所のセミナー「日立なるほどセミナー」に行ってきた。 皆さんご存知、 「この木何の木?」「木ですから!」 の日立である。 日立というと、液晶テレビとか、洗濯機を思い浮かべる人も多かろうが そういった家電の類、実は日立系列の別会社のも…

「マイマイ新子」の原作者サイン会と、「ふるさとの空気」

「マイマイ新子」の映画上映を記念して 原作者である高樹のぶ子先生のサイン会が開かれるというので 新宿は紀伊国屋書店に行ってきました。 そしたらさ、お客さんの大半が ロマンスグレーのおじさま じゃあないですか。 およそ8割以上の方が高樹のぶ子先生…

ぼっくらっのくっらぶっのリーダーは〜♪

MIKI HOUSE, MIKI HOUSE, ミキ・ミキハウス♪ というわけで、ミキハウスのセミナー兼OB・OG訪問会に行ってきました。 いつもは企業のセミナーとか行くときは リクナビとか企業の採用ページから応募するんだけど ここのセミナーは向こうから電話でお誘いが…

食う、寝る、サンダーす。

王将の筆記が通った。 落とされるとしたら性格診断だろな、と思っていたので とりあえず一安心。 いちおう人として軸はぶれていないようだ。 あと、どうやら履歴書のサイズは合否に関係ないらしい。 というのも、 実は筆記受けたとき一緒に履歴書も出したん…

ニトリのパーソナリてゐ診断教室

今日はニトリのweb試験を受けてきた。 web試験なのに「受けてきた」とは変な話だけど 本当のことだから仕様が無い。 自分とこのパソコンからは上手く繋がらなかったのだ。 結果は……どうだろ。可も無く不可もなく。 計数の問題がむつかし過ぎてにょろーんな感…

「マイマイ新子」に金子みすヾの詩の世界を見た。

今年の漢字が「新」だという情報を耳にして、 今更だが、見てきた。一部で話題の映画、「マイマイ新子と千年の魔法」略して「すとれぷとマイ新」……明らかな誤略である。 それは、さておき。 さっそく感想に入りたい所だが、その前にとりあえずこの写真を見て…

負けるな、負けるな、王将さんに負けるな

ほーいほいほいほいほいほい。ほら、ちゃんと更新してるでしょ? そんなに威張れることじゃないけど。 昨日は王将フードサービスの筆記試験を受けに行ってきました。 噂の「餃子の王将」さんです。 年内に受けられる貴重な企業の一つなので、練習がてらに。 …

スーパー冨樫タイム終了

お久しぶりです。ご無沙汰してます。 こんなブログ誰も見ていないだろうと思っていたのですが 友人でありヒマジンのMが 「けっこう面白いから更新しろ」 というので、更新してみる。ちなみに更新が途絶えていた間は何をしていたかというと 特に何もしていな…

モザイクはいらない、ココロごとぶつかれ

「こどものじかん」風に言えばそんな感じでしょうか。 件のツヨシしっかりしなさい的事件は。 残念ながら「おとなのじかん」だったため モザイクなしではアウトだったようですが。 それとは関係ありやなしや 今回はモザイク的なモノの話。 カラーコードって…

どぶろくはじめました。

男もすなるブログというものを 女もしてミントてするなり。 はじめまして、「筐ヶ瀬 巻飴」と書いて「カタミガセ・マイ」と申します。 読めないのは仕様です。 今日からこのブログを始めるわけですが ブログのこととかよくわからないので とりあえずドブロク…