食う、寝る、サンダーす。

王将の筆記が通った。


落とされるとしたら性格診断だろな、と思っていたので
とりあえず一安心。
いちおう人として軸はぶれていないようだ。


あと、どうやら履歴書のサイズは合否に関係ないらしい。


というのも、
実は筆記受けたとき一緒に履歴書も出したんだけどさ
みんなA4の履歴書を出してるのね。
そん中で、



私 だ け B 5 な の よ !



もしかしたら瑣末なことなのかもしれないけど、
非常に、カタミがセマイ思いをしましたね。
だって履歴書の大きさなんて指定ないんだもん。
「履歴書」としか指定が無いし。


でも企業にヤルキとかジョーネツとかをアピールしたいなら
おっきいサイズでいっぱい書き込むのがいいのかもね。
あるいは就職課でそういう指導をしてんのかな。
それとも常識なんでしょうか。


通ったんだから、いいけどさ。


そういえば企業説明会とかセミナーとかで
質問タイムのときに、
「貴重なお話ありがとうございます。"○○大学の××です"」
って自己紹介する子がよくいるんだけど
あれって必要なん? アピールになるのかな?
就職課とかがそうしろって指導してるの?
あるいはみんながしてるから、真似してるだけ?


みんな気にならないのかなあ。自分は気になる。
質問あるならパパッとしようぜ。
なるたけたくさんの人が、質問出来たほうがいいでしょ?
企業の人たちも道楽で時間割いてるワケじゃないんだし。


それはさておき、
今日はケンタッキー・フライドチキンのセミナーを受けてきた。
社長さんがカーネルさんそっくりでワーオ! と思った。
いかん。語彙が貧弱だな。
あともう一つ驚いたのが


ピザハットはケンタッキーと同じ会社のブランド。


知らんかった。
うまいことマルチブランドしてるんだなあ。


そいで最後に、カーネルさんのありがたい言葉を頂いた。


The hard way become easier.
The easy way become harder.


なんとも耳の痛い言葉である。